So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
Wii Fitについて ブログトップ

「梅雨」にも強い!『Wii Fit ダイエット』が「圧倒的に続く」その理由! [Wii Fitについて]

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット方法へ
↑読者のみんな、オラに元気を分けてくれ!↑

昨日、昔一緒に働いていた友人から連絡がありました!

「今度、独立して会社を始めるから、ICT担当として、力を貸してくれないか?」

「保険関係のことも、どうしたらいいか教えてくれないか?」

と。

実は、私とこの友人は、当時の同僚から

「オーラが同じ」

と言われていて、私としても「兄弟」ぐらいに思っていた人なんですよ。
かなり年上の方なんですがw

で、私の方としても

「事業分野を絞り込んで、結論として、一日中の業務や要望
問題点等を良く知っている"古巣の業界"に特化しようとしていた」

最中だったので、これは願ったり叶ったりといった感じ。ちょうど

「連絡して、相談してみようか」

としていた矢先(先週)

「偶然、靴屋で再会して、少し話した」

ことからの急展開で、ビックリですよね。

これが、何の力が働いて起きたものかは分かりませんが

「看過できない何かの兆候である」

と心に留めながら、そういう現象のひとつひとつを積み重ねて
意志なり、自分の力を信じた方が、自分の人生を、少なくても
自分が関わる部分についていは、自分が動かせるようになる
というか動かせるようになってきたのかなぁ、という気がしています。

偶然も、それを偶然ととらえるか、それとも何かのチャンスととらえる
のかで、結果が大きく変わってくるんですよね……。

と、さてさて、前座はそのぐらいにして、本題。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

【緊急速報!】『Wii Fit』ジャスト半年の目標達成! [Wii Fitについて]

今日で『Wii Fit』が発売されて、ちょうど「半年=183日目」です。

先日

『「20,000アクセス」達成!感謝!』

の時に「達成できなくてカッコ悪いw」
ということにしてあった

「BMI20台に突入すること」

について、マスターと相談していたときに、マスターから

「半年目の目標にしたらどう?」

と提案があって、ちょっくら本気で取り組んでいたですが
先ほど「からだ測定」をしたところ……。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『からだ測定』徹底活用法! [Wii Fitについて]

いきなりですが、私は今まで、とんでもないミスを犯していました。

この場を借りて、謝らせてください!

ごめんなさいorz

というのも、私は今日まで『Wii Fit ダイエット』に取り組む上で

「前提」

とも言える原理原則をお伝えし忘れていましたorz

それは......

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『Wii Fit』を持っていない人が『Wii Fit ダイエット』できちゃう裏技 [Wii Fitについて]

こんばんは。アクセスありがとうございます。

「Wii Fit So-net」

でググッたら、一番上に出てきてビックリな華慰多子です。

開始5日目にして……いつも読んでくださる皆様のおかげです。感謝!

次なる目標は

「Wii Fit ダイエット」

でググって、一番上に表示されるようになることですね。
全世界の読者の役に立つためにも、がんばろう!

さて、本題。

『Wii Fitダイエット』は『Wii Fit』をダイエットツールとして習慣化しながら
はじめたダイエットですが、『Wii Fit』を持っていないと同じダイエットが
できないかといえば、そんなことはありません!

なぜか?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

任天堂サポートセンターの神対応? [Wii Fitについて]

実は、私は現在、体重のキープや減量に『Wii Fit』を使ってはいないんです。

それはなぜか?

答えは

「普通に使っていたら、ある日、バランスボードの底面の皿が破損してしまったため
修理に出すことに決めた。修理に出したら、毎日の習慣を途絶えさせなければならなかった」

というのがひとつ。

壊れた時は

「商品が丈夫なことで有名な任天堂が出してるのに、どうなんだこれ?」

って思いましたがw

もうひとつは、まぁこちらが主な理由ではあるんですが
『Wii Fit ダイエット』を始めた時に、目標としていた数値、つまり

「BMI22.00」(一番病気になりにくいといわれている)

を達成した時点でバランスボードを使わないようにすると決めていたから。

これは、購入してから90日、もしくは120日の時点が目安だったんですが
結果的に120日よりもちょっとだけ早く達成されてしまったんですよ。
だからまぁ、切りがいいので、120日になるまでは、続けることにしたという感じです。

まぁ、『Wii Fit』で毎日メニューをこなすということは

「他のゲームをやりたくなった時にいちいちディスクを入れ替える」

ということですからね。スロットイン方式だから、ディスクに傷は付くし
面倒くさいしで。正直な話、これが面倒で『スマブラ』をやらなく
なりましたからねぇ。まぁ逆に、今現在はスマブラ三昧ですがw

『メトロイドプライム3』は面白すぎたから面倒臭くてもなんとか
面倒な入れ替え作業とディスクに付く傷に目を瞑って最後まで遊んだけど……。

という感じで

『Wii Fit』

はやっていませんが、ほぼ同じメニューをバランスボード無しでこなしています。
というか、最近で身体にある程度負荷をかけないとむしろ気持ちが悪いんですよね。

毎日の体重の変化も記録している上に、習慣や考え方も身についてしまったので

「別にダイエット用途でバランスボードを使う必要は無くなった」

というわけですね。

ま、「ダイエット」以外の素晴らしい用途で再び『Wii Fit』使う予定はなにげにあり
その経過をこのBlogで連載する予定ではあるんですが、それはまた追々……。

で!

前置きが長くなりましたが、本題にw

かねてから

「都市伝説」

のようにささやかれていた

「任天堂サポートセンターの神対応」

についてですが……

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
Wii Fitについて ブログトップ
広告 株式会社 ハル ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。