So-net無料ブログ作成

【冒険】『ドラクエX』やりますよ!【しましょう】 [雑記]

『ドラクエX』は、5日の夜からプレイすることにしました。オフ部分は、長さにもよりますが、スグ終わるようなら、それより前に済ませてしまいたいです。

もしよろしければ、フレンド扱いで時々一緒に冒険してやってくださいませm(_ _)m ぶらりと、偶然でも構わないというか、仕組みがイマイチわかっていない上に、オンゲーはやったことがないので、よくわかりませんが。

名前はケイタシ、種族は、エルフにする予定でいます。エルフのくせに背は高くしたいかな。職業は、武闘家からやりたいと思っています。イタリア人っぽい設定(アモーレ、カンターレ、マンジャーレ)のウエディも、良いのですが、半魚人みたいで、人間の姿もあるのなら、別に敢えて肌の色が違うだけで体格が同じようなの選んでも、なんだかなぁ......という感じです。オーガが人気あるみたいですけど、そこも、同様の理由で。 

幸い、今のところ、リア充度は低いので、夜の8時ぐらいからであれば、結構できるのかなーと思います。まぁ、ドラクエなので、睡眠時間を大幅に削るほどのドハマりする危険性はありますが(^_^;)

6日にキーボードを買いにいき、チャット等は、その夜から、快適にできるのかも。

リアルでも、何人か声をかけてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうひとつの○○禁 [雑記]

今日も雑記になってしまいますが、健康に関する話ではあるので、何卒ご勘弁を(^_^;)恐らくテスト前最後の更新となります。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ちらっと裏話 [雑記]

長く放置してしまって恐縮ですが(^_^;)完成させる気はありますので、よかったら、時々覗いてやってくださいm(_ _)m

とはいえ、今回はダイエットのお話ではありません。健康に関することで「全く別のことに」取り組んでいて、それは、まぁ、あまり大きな声では言いたくないような内容というか、オープンにすることは構わないけど、オープンにされることに抵抗があるのかなぁという中身のことで、しかし、いつかシェアはしたくてという感じで、そっちの情報の蓄積などなどで、身動きが取りにくくなっている状況でした。

そういう内容なので、読みたくない人は読まないように(^_^;)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

私が食前に柑橘類(もしくはフルーツ)を食べる理由 [人生最後のダイエット『食事編』]

春デコポン、清見、ポンカン、夏オレンジ、グレープフルーツ、冬みかん。

別に柑橘類にこだわっているわけではないですが、私は食前にフルーツを食べることがとても多いです。

さらにいえば、このお話は、後ほどまた改めて書きますが「食べる順番」としての「(主に生の)野菜→メインディッシュ→炭水化物」を極力堅持するようにしているのですが、その「野菜」に相当するものの一部、もしくは代用として、食事のスタートに、フルーツを食べます。

なぜか。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「献立(予定)表」のすゝめ [人生最後のダイエット『食事編』]

私のつぶやきを読む人は恐らく

「なんでコイツは、こんなに食べ物つくるとか食べるとかを、いつもつぶやくんだろう?」

と思っているかもしれない???(そしてそのつぶやきの大半は、役目が終われば削除するw)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

続さくらのたより [写真]

私の大好きな、地元、川崎市多摩区のさくら。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さくらのたより [写真]

さくらさくら。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

伸縮自在な「満腹サイズ」を手懐ける [人生最後のダイエット『食事編』]

「学ぶ」後に、こういうゆるい話をするのはなんですが。

「食べる量を減らす」

っていう言葉が意味していたこといえば、私の方法論の場合、正確な「カロリーコントロール」ではないのです。

もちろん、チェーン店での外食や、既製品、お菓子などに関しては、結構キッチリ数字を見て、どうするべきかを判断していますけどね。

ただ、それが食事の大半を占める「家庭料理」だとすると、相当深い勉強をし、調べたり、計算したりする必要が出てきてしまいますよね。レシピにも、載っているものと載っていないものがあるし、恐らく載っているものというのは、「親切心」でならばいいのですが、「ダイエットを意識した劣化料理」などというコンセプトとなると、私個人的には、食べても満たされないというか、そういうものを毎度毎度出してもてなされたら、キレるかグレてしまうと思います(^_^;)

別に、富が有り余っているわけではないけれど、「節約料理」という発想にもキレてしまうぐらい、私は食事を、狂おしいほど愛しています。食物を愛しているから、微妙な使い方とか、代替品を食べるぐらいなら、その食材をシンプルに調理して食べた方が、まだマシであるという考えです。まぁ、節約も、劣化も、一度ぐらいなら「新しい経験である」わけで、受け容れることはできるし、。

まぁ、それはそれとして。

私が実践して、効果を出し続けている

「食べる量を減らす」

ということの解釈の、本当の意味は……。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

食物について学ぶということ [人生最後のダイエット『食事編』]

ここでいう「学び」というのは、別に大雑把でもいいと思うんですよ。

私自身も細かく書けるほど知っているわけではないし、事例を沢山挙げるわけではないので、題名そのものが、今回の文章で言いたいこと=行動に活かしてほしい部分でしょうけども。

とはいえ、難しい計算とかはできないにしても、やっぱり、食べるものは食べるもので、食べる度に、身体を作るものだから。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

晩飯を早くする [人生最後のダイエット『食事編』]

ひとつひとつがテクニックとなると、必要十分な物でも、非常に短文になってしまう可能性が高いわけで、運営に迷ってしまったりするわけですが。

まぁ

「早食い」

の話じゃなくてね(^_^;)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
広告 株式会社 ハル ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。