So-net無料ブログ作成
まごころがえし(コメント返し) ブログトップ

4月3日のまごころがえし [まごころがえし(コメント返し)]

とりあえず、今回から、ぶっといペン→新しいペンにしてみました。

「裏に写らないように」

と思って変えたわけですが、裏にはバッチリ写るんですけどねw

でも、書き心地が違うし、何より、毎日使う太いサインペンを、翌日忘れなくなったので、良しw

そういえば、すずさんのブログの方でいただいたコメントで

「最近は、世界の料理を作ったりしているの?」

という質問をいただきましたが、どちらかというと、作る(アウトプット)よりも、目で盗んで(インプット)、食材の考え方や相性、技法、言葉などを学んでいる感じです。レシピでも、多分専門クラスのやつにも手を出すようになった感じかな?

ただ、結局色々学びはするものの、イタリアンと、あとは日常の、和食、中華に還るつもりでいるんですよね。日常的に作れるやつに。例えばフレンチでも、大好きなものに絞ったり、名店で食べてみて、どう感じるかとかで、上限を知りたいとか、その上で作りたければ作るというか。

ドルチェは色々やると思うし、カオマンガイとか、フォー・ガーとか、特別「美味しいなぁ!」とか、「これ好き!」と感じるやつは、再現したり、深化させたりもすると思うんですよね。そういう意味では世界中を喰うらいつくしたいし、もっと知りたい。

料理に関するブログもそのうち、再びやりたいのですが、そこは、意味づけなどの、色々なことを整理して、もう少し洗練してからいきたいかなぁ、というか。料理がちゃんと自分のモノになったら、というか。自分勝手なことを書くには、まだ少し、効率が悪いのかなぁという感じで。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3月28日のまごころがえし [まごころがえし(コメント返し)]

今日は、本編はナシです。

仕事やプライベートで、長時間肉体を酷使した日、もしくは、その名残が強く感じられる日は、恐らく書けないというか、書かないようにすると思います。結局、ご飯、一食しか喰えなかったし(^_^;)

今日の場合は、まだ軽いのかなぁ?ただ創造的な発想力がとても弱いと感じるので、遠慮しておきます。

ただし!

新しい読者さんからの声が届いたので、嬉しくて、勢いで書きました♪

続きを読む


3月27日のまごころがえし [まごころがえし(コメント返し)]

まごころがえしも、習慣にする前は

「どうなのかなぁ?面倒ではないかなぁ?」

なんて思っていましたが、習慣にしてしまえば、むしろ楽しいぐらいで(^_-)-☆

続きを読む


3月26日のまごころがえし [まごころがえし(コメント返し)]

いつもありがとうございます!

3/23に、今回の「プラシーボ」の話と、被る部分が結構あるコメントをいただいていました。

詳しい仕組みはわからないけれども、有効に使えるものであれば、活用するに限りますね。

続きを読む


2012年3月22日のまごころがえし [まごころがえし(コメント返し)]

あらら、小さいかな。

やっぱサインペンで書くべきですね。

いずれにせよ、感謝です!

続きを読む


「コメント返し」から、「まごころがえし」へ、という提案。 [まごころがえし(コメント返し)]

『人生最後のダイエット』に、初めて、ステキなコメントをいただけましたので

「ケイタシ関連のブログの、コメント返しの新しいあり方」

として、計画していたことを実践することにしました。ネットで、モニターの向こう側の方と、真面目に向き合う、ということというのは、どういうことだろうということを、ずっと考えていて、その答えのひとつなのかなぁ、と。デジタル経由で、アナログに気持ちを伝える方法、というかね。

コメントは、手書きのお手紙を送りたくなるぐらい、嬉しいものですからね。ショットノートに書いた手紙です(*^_^*)

ブログにコミットしている時間というのは、それほど多くあるわけでもなく。

ブログ上のコミュニケーションのカタチとして、実現可能で、続けられて、かつ、私らしい方法を選ぶとすれば、こうなるのかなぁと思いまして。

まぁ、捉えようによっては、まどろっこしいのかもしれませんが。

続きを読む


まごころがえし(コメント返し) ブログトップ
広告 株式会社 ハル ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。