So-net無料ブログ作成

適切な売り手を見つけること [雑記]

私に必要なことは、自分の持っているコンテンツの、適切な売り手をいちはやく見つけて、一緒に売ってもらうことなのだと思います。売り込む能力とかをがんばらないと、役に立っても広まらないし、経済的利益という意味では、先を越されてしまい、それが面白く無いわけではないが、広められないというか、そういうことを頑張ろうとおもえない、興味がないということの無力さについて、落胆することがあります。

ここは大きな反省です。チャンスをみすみす逃してしまっています。これからは、この点も、隙のないように、叶えて、実現させていけば、色々な意味で、圧倒的な説得力を持つのだろうと思います。そこはもう、ブログといった、形に囚われないで展開することだと思います。

まぁ、あくまでもペイフォワード、自らを被検体にした仮説実証、お役立ちにこだわりますけどね。本質とか理念が抜けていれば、何事もずれていきますし、「方法論を無限を生み出す方法論」を所持しているという意味では、まだまだ圧倒的に余裕があり、用い方によっては、それは錬金術にも等しいものなのでしょう。そういうものを、解き放つ段階なのかもしれません。

世の中をどうこうという、より大きな夢の実現のためには、そういうことを、考えなければならないのかもしれません。

【冒険】『ドラクエX』やりますよ!【しましょう】 [雑記]

『ドラクエX』は、5日の夜からプレイすることにしました。オフ部分は、長さにもよりますが、スグ終わるようなら、それより前に済ませてしまいたいです。

もしよろしければ、フレンド扱いで時々一緒に冒険してやってくださいませm(_ _)m ぶらりと、偶然でも構わないというか、仕組みがイマイチわかっていない上に、オンゲーはやったことがないので、よくわかりませんが。

名前はケイタシ、種族は、エルフにする予定でいます。エルフのくせに背は高くしたいかな。職業は、武闘家からやりたいと思っています。イタリア人っぽい設定(アモーレ、カンターレ、マンジャーレ)のウエディも、良いのですが、半魚人みたいで、人間の姿もあるのなら、別に敢えて肌の色が違うだけで体格が同じようなの選んでも、なんだかなぁ......という感じです。オーガが人気あるみたいですけど、そこも、同様の理由で。 

幸い、今のところ、リア充度は低いので、夜の8時ぐらいからであれば、結構できるのかなーと思います。まぁ、ドラクエなので、睡眠時間を大幅に削るほどのドハマりする危険性はありますが(^_^;)

6日にキーボードを買いにいき、チャット等は、その夜から、快適にできるのかも。

リアルでも、何人か声をかけてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうひとつの○○禁 [雑記]

今日も雑記になってしまいますが、健康に関する話ではあるので、何卒ご勘弁を(^_^;)恐らくテスト前最後の更新となります。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ちらっと裏話 [雑記]

長く放置してしまって恐縮ですが(^_^;)完成させる気はありますので、よかったら、時々覗いてやってくださいm(_ _)m

とはいえ、今回はダイエットのお話ではありません。健康に関することで「全く別のことに」取り組んでいて、それは、まぁ、あまり大きな声では言いたくないような内容というか、オープンにすることは構わないけど、オープンにされることに抵抗があるのかなぁという中身のことで、しかし、いつかシェアはしたくてという感じで、そっちの情報の蓄積などなどで、身動きが取りにくくなっている状況でした。

そういう内容なので、読みたくない人は読まないように(^_^;)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おわり→はじまり [雑記]

さて。

テスト終わったので、また書きます!まぁ、深めるなら、ヨガかなぁ。最近は、あまり体重とかは増えてないですが、心境や環境、ひとつの大恋愛の終わり、未来像など、色々と変わってきていて、不安定というか、現実・変化・転換(破壊、再生、再創造)を受け入れ、勢いをつけなければならない時なので、ヨガの習慣化でいくらか安定して曇りない状態で、自らの進むべき道をしっかり見極めれば良いかなぁという状態。

ダイエット話で、ひとつあったのは、私が一番身体が細い時には、大きな声では言えないようなセクシー問題があったようで、そのカミングアウトはプチショッキングでした。でも、なるほどそうかもなぁと思ったりとか。まぁ、その話は、男性サイドからすれば、適正体重管理にはとても役立ちそうな話というか、「よくぞ教えてくれた!」というか。でも、男性読者は殆どいない?

まぁー、「骨系」の話であって、そこまで、なんというか、支障のあることではないんですけどね。

取り急ぎ [雑記]

なんのことはないが、自分用ではないが、自分が使っても文句を言われない近い身内の人への誕生日プレゼントに、結構細かいことまでわかるヘルスメーターを買った、という話。

報告だけで恐縮ですが、ブログ的には何か出来そうというか、それを踏まえたうえで、まずやるべきだとすら思うので、取り急ぎ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

解答を見ながら問題を解いたって…… [雑記]

こんにちは。

改めてアクセス解析を確認してみたところ、相変わらず『究極メニュー』系の記事のアクセスが非常に多い!単記事で5,000アクセスを超えることは、今まであまりなかったので、参考にしていただいて、とても嬉しいわけですが、ここで感じるのは

「求められているのはまず解答!ぶっちゃけた話、プロセスはどうでもいいのかな?」

という……w

こういうデータは、ブログの書き方や、文章表現、運営上、とても参考になり

「そりゃそうだよね、答えが知りたいんだよね」

とは思うんですが、答えを見ながら問題を解くのがクセになると......。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

10代の頃の私と背中で握手 [雑記]

かつて、このブログを頻繁に更新していた頃に、「背中で握手ができるかどうか」ということが老化のひとつの目安であるというお話をトラックバック→トピックにさせてもらったことがありました。背中で握手というのは、つまり、片側の腕を、肘を底辺として体の下側から、もう片方の腕は肘を頂点にして体の上側からまわし、背中側で握手するストレッチのことです。

不思議なことに、私右手を下側にする握手は簡単にできるのですが、もう片方の握手は、相変わらず、うまくできません。これって、きっと、ある瞬間の外的・内的なダメージによってできなくなったか、動き方のクセで、何かがアンバランスだということなんだろうなと思っています。

いまだにブログが生きているというか、読んで下さっていることもあり、新連載とまではいきませんが、背中で握手が10代の頃のように、自然にできるようになるまでは、ダイエットという名の健康&体調管理にアンテナを張って生きてみるのも悪くないかと思っています。

まぁ、勉強太り(というのも、試験直前は、食後であるにもかかわらず、結構ベッドに横たわって勉強していたりと、体重管理が疎かになっていたので……)の可能性もあるし、来年もまた、同じように勉強太りの機会がありそうだということもあり、良い習慣を腐らせたくないというのが一番ですけどねw

ということで、まぁ、「連載」とまではいきませんが、何かお役に立てそうなお話や、気づいたこと、進展したこと等があった時には、記事を書くと思うので、引き続き、ヨロシクお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『美味ぶろ』誕生! [雑記]

『WiiFitダイエット!成功のヒミツ』とは別に、料理専門ブログを作りました。
あくまでメインブログはこちらですが、人としての成長とか、そういう部分を
考えると、必要欠くべからざる分割だったと思っています。

こちらが新しいブログ→『華慰多子の美味ぶろ』です。

色々な意味で、「食」に特化したお話を書くことになると思います。
まぁ結構真面目なお話が多くなるかとは思うんですが。

始動は、明日3月29日。ちょっとだけ、難易度の高い
『カルボナーラ』に挑戦。生クリームや牛乳を使わないで
卵とチーズで仕上げます。レシピも色々見比べて研究しましたが
これは独学だと、必須作業ですね。コツと、コツがこうだということは
この部分はこうすればいいという気づきが、沢山得られます。

まぁ、もしダイエット絡みのお話で、お役に立ちそうなものの中で
料理、グルメに関するお話は、引き続き、『成功のヒミツ』の方に
優先的に投稿する予定ではありますが。

料理のレベルがアップしていく様が、割と爽快に楽しめる内容になる
かなーと思っています。まぁ、それは私の努力次第ですが、それだけ
努力をするつもりだし、結局人間は自分が思ったような人間になっていく
行動すれば、思い通りにならないことよりも、思い通りになることの方が
圧倒的に多いのだということを、なんとなくながら、体現できるかなーと思っています。

よろしければ、併せてお楽しみくださいませ♪
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【予告編2】肉塊 [雑記]

bara.jpg
こちらは、試作用のバラ肉。今晩食べましたが、ガチで美味でした。

kata.jpg
んで、こちらが肩ロース。肩ロースはグラム単価が高くて少々ビックリw明日、使います。

namaniku.jpg
製作過程の1コマ。うーん、料理って合理的で面白いな♪

黄金スープ→肉塊

とくれば、明日は......麺?

『華慰多子が ラーメンマンに なりました(5・7・5)』

の巻か!?

いや、ちょっぴり惜しいですがw

明日以降、ほぼ全てが明らかになる!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
広告 株式会社 ハル ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。