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『ドラクエX』IDとユーザー名 [その他のWiiソフト]

私のドラクエXのIDとユーザー名です。

SQ794-657:ケイタシ

です。

予定通り、エルフ、緑髪のキツイ目、ロン毛、紫の瞳で、武闘家。装備はツメです。昨夜時点での物語の段階としては、スイの塔をやっとこクリアした感じです。

夜の7時ぐらいにINすることが多く、11サーバーにいることが多いです。

割と固定的な人と少人数PTで遊ぶことが多く、また私としても、それを楽しんでいる感じで、お供できる時は多くないかも知れませんが、フレンドチャットで情報交換等ができるだけでもかなり楽しいので、機会がございましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

初心者歓迎です!場所によりますが、近場なら、レベル上げにも付き合いますよ(^_^)v
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『いぬちかだん』にバラが咲く! [その他のWiiソフト]

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「ともだちコード」【いぬちか村 の けいたし 2707-5136-7454】 (『街へいこうよ どうぶつの森』 専用で、『おい森』では使えません)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

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  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


いやー、長いこと待ちわびて、ようやく咲きました。

これぞ、『どう森』シリーズガーデニングの真骨頂ですねw

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『Wiiであそぶ メトロイドプライム』ハードモードクリア! [その他のWiiソフト]


Wiiであそぶ メトロイドプライム

Wiiであそぶ メトロイドプライム

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


いやー、回収率98%の状態で

「あと2個かぁ...1個は『真実のアーティファクト』で確定なんだけど......」

なーんて探索を続けて、どーにも見つからないから、妥協して
インパクトクレーターに乗り込んで、『真実のアーティファクト』をGet
したら、実はアイテム1個あたり1.x%だったらしく、コンプになった模様w

1個1%ではないのねw

「ハードモード」は、さすがにちょっと難しかったというか、ボス・中ボス戦に
時間がかかって面倒でしたが(特に、アイスバレイのシーゴース)、それが
ただ面倒臭いというだけでもなく、ちゃんと難易度に反映されていたので
面白かったです。サーダス戦とか。

あとはノーマルでクリアーしていないわけですが、何もアンロックが無いなら
さすがに難易度落としてまで遊びたいとは思わないw
強いて言えば早解きぐらいだろうけど、どうせ早解きやるならハードででしょうしねw

まぁ、凄く楽しめました。はやく『2』が出てほしい♪

システム的には、『2』のほうが「リモコン操作」による快適度アップは
感じられるだろうな。シーカーミサイルとか。

操作の改善で難易度が適度になってくれるといいんだけど、どうでしょう?
ボスの倒し方とスキャンのタイミングに、結構クセがあったような
覚えがあって、例えば第一形態、第二形態でスキャンし直さないとログブック
埋まらないことがあったりしたような.....。そういう部分を含めて、2はなんとなく
難しかったというイメージがあります。

あと、改善っていうより追加になっちゃうんだろうけど、マルチプレイを
Wi-Fi対応にしたり、ハンター追加したりして『ハンターズ』仕様にしてくれたら
ぶっちゃけ

「新作」

といっていいぐらい化けるだろうなw

正直いって、今の任天堂に出して欲しいソフトの一つがそれだし、正直ひたすら
マルチプレイのFPAで対戦格闘みたいなのをやるだけのゲームってのもあって
良いと思うんだよなぁ。Wareとかでこないかなぁ。

ま、ともあれ今更GC版を遊ぶ気にもならないので、楽しみです♪
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『街へいこうよ どうぶつの森』【いぬちか村アルバム】コンプ! [その他のWiiソフト]

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街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

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最近、特に記事には書きませんが、『街森』は発売からほぼ毎日プレイしています♪

ここ1ヶ月ちょいぐらいは、カブを買っていないので、フィーバーのチェックは
まばらだったというか、実はカブチェックをしなくなったのは、事務所兼居室
のリフォーム工事の関係だったり。叔父が亡くなったので、私の部屋と叔父の
部屋をくっつける工事を頼んだんです。

おかげさまで、事務所兼居室が、かなり広くなりました。

ってことで、ブログやゲームを落ち着いてできない状況にいたんですが
ここ数日は大工さんがお休みしてくれたおかげで、片付けやら、たまって
いた仕事やら、ゲームやらに、多少取り組むことができまして......。

んで、まぁ、最近はそこまで熱心に『街森』で遊んでないしで

「何かをコンプするか、青いバラが咲くまで、街森記事は書かない」

と決めていたんですよね。

んで、ようやく本日、「アレ」をコンプしました!

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『Wiiであそぶ メトロイドプライム』クリアした感想 [その他のWiiソフト]


Wiiであそぶ メトロイドプライム

Wiiであそぶ メトロイドプライム

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


metp.jpg

いやー、やっぱり最後の最後まで面白かったですね。

ボスは全体的に倒し方覚えているから、ラスト以外は超絶に弱かったけど、探索が面白すぎ......。
あと「プラズマビーム」やっぱ便利すぎwチャージマックスで1発の敵が結構いて、他の武器だと
消せない障害物的な敵も消せたりするので。

難易度は結構高いかもしれませんが、ヒントしすてむがあればなんとかなるんだろうし
(私個人としては切っとくことを推奨ですがw)クリア後に出るハードモードで、ちょうど
いい塩加減なのがなんともですが、まぁそれはでも、1周目で身体が慣れたからでしょうねw

ちょっとテレビから遠い距離でプレイすると、ポインタが認識してくれなくなるというか、感度が
下がるのがアレでしたが、それ以外にストレスが溜まりそうな部分は特にありませんでした。
敵の倒し方にしても、「スキャン」をして、じっくり文章を読んでピーンとくれば、割と簡単に
倒せるのではないでしょうか。

あと「着地点がわかりにくい」というのは、『メトプラ3部作』を含めたFPA全体の
課題でしょう。

『悪魔城ドラキュラ』シリーズも、3Dアクションにするなら『プライム』っぽく
なればいいっていうか、そのエッセンスを適度にパクったら、きっと
面白いゲームになるんだろうに......なんていっつも思うんですが。

「FPAにしろ」とは必ずしも要望しませんが、しかし、FPAで3D探索が快適で
ドキドキで、面白くなるなら、それもアリなんじゃないかなぁ?なんて。
少なくても3D格闘よりはよっぽどマシな気がしますが......。

私にとっては、『時のオカリナ』がグラフィック的に無理になって以降
そのポジションを見事寝取ったのが、この『メトプラ』でした。

GC版の『メトプラ』が出た当時は、『時のオカリナ』の方がちょっとだけ上質だと
感じていたんですが、GCとWiiでは、プレイ環境(使っているテレビ、コントローラー)的
に随分違いますからね。VCで『時のオカリナ』をダウンロードしましたが......もう
今更アレは無理、あれなら『神トラ』の方が抵抗ないかなぁなんて......orz

1周目で全てを終わらそうと思っていたんですが、「アイスストライカー」のスキャンを
ミスっていたらしく、スキャン率は2周目に持ち越しになりました(んでスキャン済み)。

「アイテム収集」は攻略サイトなどの外部情報を一切入れずにコンプでき
えも言えぬ達成感が味わえましたw

記憶を頼りにしても、どうしても覚えている部分、覚えていない部分が
ありますが「ブーン」という低音と「スキャン(つまり、壁などの素材を知る、何で壊せるか)」と
「Xレイバイザー」を頼りに、丁寧に星全体を歩き回れば、なんとかなっちゃうもんですねw
収集要素、隠し場所、そしてヒントに至るまでが面白いのが良かったですw

早く『2』がやりたいですねw

『2』は初回プレイの時既にサイトを見ながらやったので、あんまり記憶にありませんが
『1』に出てこなかった光景で、『3』でもないものが、つまり『2』の世界なわけで、まぁ
やっていれば自然と思い出せてくるんでしょうねwいやー、楽しみw

P.S.

『セブンスドラゴン』を買ってプレイしていますが、相当な亀進行ですw
いや、かなり面白いんですけどね。

彼女とも話していましたが、やはりゲーム、中でもRPGをプレイするってこと自体
相当気力が要ることだよなぁなんて、最近感じています。
一気にやらないと、最後までやれないというか。

社会や自分の理想を叶えるためになることをやっていた方が、圧倒的に優先順位が
高いというか、同じ時間を割くなら、そっちに時間を割いた方が的な傾向がどんどん
どんどん強くなっていて......ですね。

でも、一方で、最近のもので言えば、私にとっての『メトプラ』だったり
『ゾンビのいけにえ』だったりと、夢中になれちゃうものも依然あるわけで
その境界が何なのか、自分なりに考えを巡らせているところです。
それは、ライトなゲームならやりたいって意味でも、実利があるゲームが
やりたいって意味でもないんですが......なんていうんだろうな......。

「面白そう」と「やってみたい」の間にあるものが、壁があって、更にその壁を越えたところに
「面白い」と「楽しい」と「やり続けたい」の間に壁があって、それを、どんどん奥へ、奥へ
進みながら選択していってたどり着けたものが、きっと積まずに最後までイケるゲームなのかな?
なんて。単純な意味で「(期待してきたものに)遊ばされている」状態の時は、そんなことを
考えもしませんでしたが、自ら「遊ぶこと(もの、ではないよ)を選ぶ」という状態になると
これがなかなか......。

まぁ、よく分かりませんねw
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『Wiiであそぶ メトロイドプライム』プレイした感想 [その他のWiiソフト]


Wiiであそぶ メトロイドプライム

Wiiであそぶ メトロイドプライム

  • 出版社/メーカー: 任天堂
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これは、GC時代から何周もやりましたが、やっぱり何度やってもオモロイねw
『コラプション』プレイ済みだったからか、チュートリアル的な物を一回も見ずに
スンナリ入っていけました♪

なんというか、理解するとこまでできたら、どこまでも
直感的というか......。

やはりFPS、FPAとリモコンとの相性は抜群ですなw
問題は、この手のソフトって面白くても売れないんですよね。
まぁ、移植だし、自分自身が楽しめてるから、それで良いんですが。

ほぼまるっきり、主観視点の、ボウガン主体なゼルダみたいなもんですね。
謎解きも歯ごたえあるし、アクションも物語(というか世界観)も、一流。

『コラプション』のような、ひねる/まわすみたいな、リモコンの
感度がモノをいう、ある意味での体感操作がないので、ストレスを感じません。

アレ系の操作って、動作にある種の重たさがあれば
説得力があるんですが、あんまりポインタよろしくスムーズに
動かれると、個人的に興ざめなんですよねぇ。『宝島Z』でも
そうでしたが、感度が正確すぎるのも、不正確すぎるのも、ゲーム
としては困る。

だから、そういうのが無いのが、実は結構嬉しかったりw
シンプルに楽しめるのが、大前提のはずなんですけどね......。

『メトロイド』は、世界観の造り込みが、半端なく、特にFPAの『プライム』
シリーズは、「良質なテーマパーク」を探索しているみたいな感じが楽しいです。
いや、まんま「星の一部」、って表現でいいんでしょうけど、逆に

「テーマパークって、こういうのを目指してるんだろうな~」

的な意味で。

まぁ、依然として、時間をついつい割いてしまうのは
『ゾンビのいけにえ』ですが

「これを掛け持ちで遊ぶなんて、なんて贅沢な......」

という、なんともいえない時間の過ごし方ができています♪

ってか、Wiiソフトでグラが『メトプラ』以下ってやっぱマズいというか
手抜きだと思われてしょうがないと思う。そういう意味では、私の中で
ひとつの

「基準」

になってるソフトではありますね。面白さもこれ以上のものがガンガン出て
くれたらいいんだけど、それは贅沢だし、逆に出られても遊んでる時間
が無いよなw売れないとしたら不憫だし。
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『デッドライジング ゾンビのいけにえ』クリアした感想 [その他のWiiソフト]

いやー、これは、ゲームとしても、最高レベルに面白かったです!

『BIO』も『bio』もほとんど遊んでいて、周回プレイとか、コスチューム
プレイとか、クリア後に色々モードが出るものの、ベストエンディング絡みの
もの以外(つまり、最短クリアとか以外)は正直あんまり興味なかったと
いうか、魅力的だと思わなかったんですが、『デッドラWii』はむしろ

「遊び尽くしたい」

という領域ですからね......。コスはイチイチ面白いし。怖い映画とか
嫌いなウチの彼女も、隣でやって見せてただけで、意外なことにゲラゲラ
と楽しんでくれていたしw武器もシチュエーション的に変なの多いしw

「お使いゲー」なんか大・大・大っ嫌いだけど、そこは良い意味で裏切られました。
やっぱり、基本的な部分が良く出来ていると、「お使い」ですら楽しめてしまうものなのねw
『CAPCOM』ブランドのゲームは、ガチで良作揃いっすな~♪これでこそ、『モンハン3』も
期待できるというか、安心して買えるってものです。

私はビックで6,600円代で買いましたが、補って尚あまりある程楽しめたので、大満足。

「フルプライスは高い」

と、購入前には感じていましたが、遊んでみたらそこは割とどうでも良くなっていました。
あと、発売前は問題にされまくっていた、クソグラもね。まぁ、そこは触ってみないと
解らんよな~。これじゃあ、PRするにも困ったんだろうなぁ。

やっぱ、そろそろ「体験版配信」した方が良いと思うよ、『Wii』も。だって、面白いソフトは
面白いもの。『FRAGILE』みたいに、極度にヒトを選ぶデキだとしても、事前に分かれば
いいわけだし。って、アレPFと別れる前までなら、割と神ってたかw

例えば小学生とかが、友達の家で遊んで

「面白かったから欲しい」

といって拡がっていく、『64ゴールデンアイ』現象が起きてもおかしくないぐらいの
魅力があったと思います。叩いていたヒトが多かったんだから、気になっている人も
多いんじゃないの?コレ。発売前に、体験できたら良いのにね~。勿体ない。

クリアーするまでも超絶オモローだったんですが、クリア後に出るスナイプモード
が、始めてしまうと徹夜してしまうレベルにツボでした。まぁ、全20ミッションなので
あくまでおまけ的な扱いなんでしょうけど、狙撃好きにとっては、アレだけで
3,000円は出せるぐらいの内容でした。いや、個人的にね。高い所とか、遠い所
から邪魔されないで狙撃するのは、ゲームという次元ではやってみたいというか
憧れるし、実は結構楽しい。

特に最後の「クレイ射撃」でSランクを出すための苦労といったらもうね、それはそれはorz
でも、達成感は半端無かった!!なんとかたまに10発当てられるようになって、コンスタントに
それができるようになってからの、あと一発のバランスの妙といったら、もうね......。
あの手強さ、昔選手だったらしい某アスホール氏もビックリだろうなw

ってことで

「オールS評価」

のご褒美

「リアルメガバスター」(まぁ、つまりはロックマンの武器、ロックバスターだ、要は)

Getしました。スナイプだけで、他のロックマングッズは大体揃った
んですが、あとは、メガマンヘルメットをなんとか入手したいわw
フリーミッションオールSは、難しいっていうか

「知っててなんぼ、気づいてなんぼ」

なアクションが、まだたまにあったりして、なかなか手強いっていうか
急いでやるもんでもないよなぁ......。まぁ、ってもスナイプがツボだっただけだけど。

やってて思ったけど、このスナイプモードみたいなのだけを集めた、『ゴルゴ13』
みたいなゲームが出てほしいわwいや、あんなオヤジじゃなくて。
でもかわいいキャラとかでもなくて。頼りないのはいいけど、ガキ臭いのはダメ。
ちょうど、リンクぐらいのがいいんだけど、ありゃースナイパーじゃないしねw

「スナイパーがバリケード壊して退路をつくる」

とか、別に「暗殺」にこだわらなくたってで、遊びはできるしw
突き詰めていったら全く新手の、新発想のアクションパズルゲームとして
充分イケる内容だと思うなぁ......。むしろ正攻法で他のアイディア
と組み合わせたら、斬新で面白いゲームになるよなぁ......。
もちろん、複数パターンの解答や、ちょっと強引で奇抜な解答もアリのやつね。

ってことで、華慰多子絶賛、思ったよりヒトを選ぶという感じではなく、何気に
『マリギャラ』『428』『スマブラX』と並んで、オススメできる内容でした。
『街森』がやりたくてWii買ったってヒトには合わないかもしれませんが、新境地
にはなるんでしょう。

まぁ、いずれの層にも

「ある程度のクソグラが許せるなら......」

という条件が付きますが、まぁグラも、実際にやってみるとスクリーンショットや動画
ほど悪くないので、百聞は一見に如かずで、体験してみて、一緒にアツく語れたりすると
嬉しかったりします。

P.S.

もし仮に、コレが『PSP』で出ても、方向性は全く違くなることは必然というか
それこそXBOXのグラ劣化版にしかならないのではないかな?って思います。
そこは、作ったヒトやプレイしたヒトなら解るんでしょうけど。

だから、要望多かったら出してもいいんじゃない?買わんけど。

あと、変な話が、別に、別物なら、敢えて元祖、つまり『XBOX』買ってまで
やりたいとは思わなかったですね。これがシリーズ物で、全く同じゲーム性
での劣化なら、ある意味そうなのかもしれないですけど、コレの場合

「これもおもろい、でも、あれはアレで、ツボなヒトにはおもろい」

で、別にいいじゃん、というのが正直なところで、例えば私が

「面白いよ!」

と言った後に

「じゃあ『XBOX』版もきっと面白いから是非買ってやってみてください」

なんてススメられても、興ざめしちゃいます。別ゲーだし、今まで別ゲーだって
散々いわれてきたし、気に入っているのは『ゾンビのいけにえ』なわけで
そもそも買う気が無い物を一方的に勧められても、変なタイミングの勧誘は
正直困っちゃうわ~。

ハード云々っていう意味では

「ソフトのラインナップって、大事だけど、どこにもキラーソフトと呼べるほどの物が無くね?」

と、個人的に思っています。したい体験がない。体感ではなく、体験が。
Wiiは体験したくて買いました。ただ、その「体験したかったもの」というのは
まだ殆ど実現されていませんが。正統なゲーム性の変化(進化、ではない)
という意味では楽しめているものが多いのも事実です。

高画質は、正直テレビ番組とかで充分なんですよ。
世界の絶景で。それも慣れてきたら別に親が使ってるSDTVで見たからって
内容変わらないし。ファンタジーだって、CG作品が出たらそれでも見てればいいかなーと。

私の場合、やっぱ、ハイスペック機は、ハイスペック機でしかできない物理演算とか
表示数とか、そういうスペックならではのゲーム性の部分で楽しませてくれることを
提案してくれないと、手を出そうという気には更々ならないんですよ。
まぁ、PR難しいでしょうけどね。だからといって、グラを良くしたファミコン踏襲
PS踏襲でストップし続けるのはなぁ......。

こんな状態じゃ、本体買い増ししてまで、ゲームやりたいとは思わないんですよね。
いや、ゲームはゲームで面白いんですけどね。費やせる時間にも、まぁ、限度
ってものがあるからね。一台あれば、まぁ、やるのが無い人は別ですけど
手が回らない。

時は金なり、ですからね。

そのうえ、ゲーム一本当たりに費やす時間、やり込める時間ていうのが
名作であればあるほど長くなってきて、『マリオギャラクシー』なんか、未だに
遊べてますからね。最近は私のブログでもゲームをフラゲして、なんちゃって
攻略するという方向性から離れましたから、尚更です。つまり、実は何気に
ゆっくり遊べる。

別に昔に比べてゲームを売却しなくなってしまいました。地味に長く楽しめる
スルメゲーが多いから、新作ソフトが売れなくなったというのは、一部あるのでは?

「お父さんが、ずっと昔のドラクエとか、将棋とか、パチスロゲーをやっている」

なんてヒトたまにいますが、不況の影響もあって、割と多数がそんな感じなのかなーと。
お父さん、お母さんがそういう発想だったら、ファミリー層にはゲーム売れませんよね。

『街森』なんて、一本あれば、ある意味一年遊べますからね。毎日やろうとしたら
あんまりゲームしないヒトには、結構な時間です。
いや、昨日の「カーニバル」みたいのは、私的には「拷問」で、正直

「こんな粗末なランダム家具集めが次回作でも続くなら、もうシリーズさよならだな」

って感じですけど、そこを腐らせない面白さはWi-Fiのおかげですよね。

「協力して集める」

っていう選択肢があるから、あんまり肩肘はらなくていいし、妥協も利く。

いやだって、「口答でPK」とか、リアル世界ではさすがに幼稚なバカの
やること、というか、バカしかやらないことでしょうw
攻略本で見て、どうぶつとPKするのをどんだけ楽しみにしてきたか......。
挙げ句の果てに、アレかよと。

でも、そんなんでも、収集自体は楽しめちゃってる。というか、ある意味の
中毒性にハマってしまっている。

「ゲームは一日30分」

って家なら、これだけで終わっちゃいますよ。だから携帯機なら、目を盗んで
遊べるからってことで、目を盗んでソフト買ったりしてるんじゃないでしょうかね。
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『デッドライジング ゾンビのいけにえ』プレイした感想 [その他のWiiソフト]

色々な意味で物議を醸している、『デッドライジング ゾンビのいけにえ』を購入。
早速プレイしてみました。

感想は......ぶっちゃけ

「相当面白い」

と思います。

『Wiiであそぶ メトロイドプライム』も同時に購入してきましたが、それはまだ
開封すらしていません。大好きなんですけどね、『メトプラ』。GC版も持ってますし。
たまに今でも起動しますし。でも、『デッドラ』を、20時過ぎからちょくちょく触りだして
約1時間半。

「こんなに時間経ったか~!?」

というのが、正直なところです。意外なことに、のめりこんでいる様子。

プレイし始めた頃は

「ロード多いな~、クソグラは味があるからまぁいいけど、ロードが最後にはストレスになるんじゃないか?」

なーんて思いましたが、なんのその。そこは『モンハン』みたいなもんだし
なんというか、「よーし、いくぞ!」っていう、出陣前の心の準備時間みたいな。

先日の『FFCC EOT』もそうでしたが『Wii』はクソグラの、国内一流メーカー作品は
面白いんでしょうか?それが本当なら、正直迷惑なジンクスですね。
まぁ、そこそこのグラでも抜群に面白いソフトが、任天堂謹製で多い以上
そうとばかりも言ってられないんでしょうが。『GC』以下は、さすがにマズイ。

私は『XBOX360』を持っているわけではないので、比較もできません。初『デッドラ』でした。
正直、事前情報の時点で、グラフィックはどうしようもないぐらいクソだと思っていたし
それは購入してからも同じ感想です。敢えていうなら、憎めない味がある。
なんというか、ある瞬間には、目の錯覚か、とてもセンスの良い、レベルの高い
グラフィックに見えてしまうことがある。

グラフィックに関して言えば、例えばエレベーターの中のように、『オプーナ』
レベルだったり、ゾンビの造形には、『ガンサバイバー』レベルのクソグラも
見受けられますが、慣れたからか、結果的に許容できてしまいました
(40型のブラビアという、PS3で使えよ、って感じの環境で遊んでいますが......)。

まぁ『EOT』でも楽しめちゃってるぐらいなんだから、そんなことを言うのも
今更なんですけどね。

んで、このソフト、私はとある小さな

「きっかけ」

に後押しされて、購入に踏み切りました。ある種

「袋だたきに遭っていた」

からこそ、出てきた情報だったんでしょうね......。
袋だたきにしてくれた、アンチ様々各位には
感謝する次第です。

なんやかんや、興味がある人がおおいおかげだw

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【緊急速報】『街へいこうよどうぶつの森』いぬちか村カブ価610ベルでフィーバー!! [その他のWiiソフト]

読み通り、カブが600ベルオーバーでフィーバーしています。

来週ジリ貧がきてくれさえすれば、億の位に足を突っこむ日も近い!?
残高的には、おおよそあと3回ほどフィーバーしてくれれば、ATMがもらえる計算です。
ただ、金のジョウロを貰うために、あと1週間半は、なんとかフィーバーしないでほしいところ。

610.jpg
「クイーンのかんむり」と「プリンセスのふく」で女装中ver.2のけいたし?w

だって、ベルセレブになってから「おうかん」なかなか売られないんだもんorz

午前中一杯は開門放置しておきますので、ともだちコードを交換済みの
ゲームができる時間のある方(主婦さんなど?)は
よろしければご利用下さいませ♪

にしてもホントフィーバー率高いっていうか、数字読めるようになってきたな。
まぁ、でもね、ちゃんと読めても、「ここぞ」って地点で3択になってしまうので
外れるというか、読み違うようにはなってるね。ただ、早ければ月曜の時点で
遅くても水曜の時点で、究極的に、その後上がるか下がるかの判断はつくわな。
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『街へいこうよどうぶつの森』明日午前フィーバーの可能性あり [その他のWiiソフト]

またカブ関係の予告になってしまうんですが、先週はジリ貧を期待しつつも
並々でした。ジリ貧だったら、全額投資するんですが、そうもいかなかったorz

んで、今週は、月曜日からの値動きを見ていると、フィーバーの可能性が
非常に高い感じです。まぁ、開けてみれば、結局並々かもしれないんですが。

ってことで、明日の午前、フィーバーしたら開門放置しておく予定です。
早朝の仕事が終わって、9時半ぐらいには、一旦帰宅できると思うので
毎度の如く、フィーバーしてたらご活用下さいませ♪

ご新規さんやカブ目的だけのお付き合いの方も、毎度の如く、いらして
くださってOKですから、テキトーにご連絡下さりませ。

んではでは。

P.S.

たまにはダイエットの記事を書きたいんですが、10月以降に色々気づきなり、変動なり
があり、昨年と全く同様、試行錯誤しながらデータを取っている段階です。
"現象"は説明できても、決定的で、ダレでもできる"解決法"には辿り付けずにいます。
というのも、3キロ前後増え、そこから極端に増えることも、減ることもなくなりました。

同じことを同じように、毎日やっても微増する日が続いた結果です。

そんなこんなで

「冬だから」

で済ませる人生では、私自身がまったくつまらないので、春までには
ここの潰し方を追究していきたいと日々行動している次第です。

というか、ダレでもできる、ラクな解決方法という発想からそろそろ離れる必要が
あるんじゃないかと思っています。それは、ラクに越したことはないけど、物事の本質
目的が必ずしもそこにあるわけではないし。努力が必要な部分にはやはり
確固として努力が必要なのも事実、それを主張しないと、混乱を招くだけですからね。

ダイエットの段階としても、BMI20を切ってくると、ラクだの、簡単だのに意識を向けすぎると
やっぱ身体がなまって、基礎代謝は下がってくるわけで、碌な方向にいってくれない感じ
なんでしょうね。やっぱ良い体型の人はそこに(時間含む)コストをかけたり、努力している
んだなぁと、改めて実感している次第です。

ま、要は基礎代謝を高く保つため程度の運動は、毎日毎日続ける必要があるし
それは年をとってからやるとなっても、全く嫌な習慣ではないなぁなんて、最近では
思うんですよね。年とって、動かなくなってからも運動「しなければならない」っていう
ネガティブな視点で見た想定、考えそのものが、何か幼稚でおかしいと。
だって、運動することって、今では全く苦痛ではなくなりましたもん。

これが、私のダイエットに関するお話の、ファーストシーズンを通して身につけた
「成長」なんだなぁと思います。やっぱ最後は、運動も、運も、思考も、幸せも
信念と習慣如何ですよ。(それは、やる前から諦めないという意味だったり、色々ですが)
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