So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

『ドラゴンクエストヒーロズII』の配信チャンネルについて [PS4]

PS4の配信機能を使って、ちまちまテスト配信はしていたのですが、本編?として、昨日初の配信を行いましたので、チャンネルへのリンクを貼っておきます。

https://www.youtube.com/channel/UCKKPvB2aeDKVKAzvf1L6e5A

初見プレイしながら、ぼやいているというか、ツッコミを入れているだけですが、よろしければご視聴ください。新作ばかりやっていくわけではなく、またどちらかというとポジキャン(楽しい!)を前面に出したいのですが

「正直さんぽ」

ばりに、ストレートな評価をしていくとおもいます。ゲームがつまらなければ、プレイを続けないつもりですが、初回の題材としての『ヒーローズII』は、現状怪しいながらも、最後まではやると思います。

配信日は月水金の19時からを予定しています。

慣れてくれば、ツッコミの鋭さが尖ってくると思い、毒舌なゲーム愛が感じられる配信になると思っています!

『ドラゴンクエストヒーロズII』プレイ動画配信のお知らせ [PS4]

ドラクエ30周年!
だから、ということでもないですが、先日、PS4の『サラウンドヘッドセット』を購入し、環境が整ったこともあり、兼ねてからやりたかった

「忙しいオトナのための、観るゲーム

コンセプトにした、プレイ動画実況配信を、YouTubeで始めることにしました。

題材は、主にRPGになる予定で、最初のタイトルが本日発売され、届いたであろう『ドラゴンクエストヒーロズ2』を、まずクリアまで配信した後、『ウイッチャー3』『ドラゴンクエストビルダーズ』などを、追って配信しようと考えています。

『Fallout4』やダークシリーズも所有していますが、プレイ済みなので、初見のものにこだわった配信にしていく予定です。

最近は、少なくとも初回プレイ時は、前情報、攻略サイトなども遮断し、極力参照せずに遊んでいて、それがとても楽しいことがあるため、ただ攻略をなぞるような遊び方、魅せ方にはしないつもりです。

配信スケジュールは、環境の都合もありますので、不定期ですが、一回あたり30分から1時間のものを、生では無編集で、録画は15分程度に区切って、配信していきたいと思っています。

任天堂復活はあるのか

このブログを読んでもらえばわかることですが、私は任天堂が大好きで、どちらかというと、期待し、熱く応援してきたつもりです。そんな私からみても、現在の任天堂は、終わっている気がします。

続きを読む


ダイエットではないが近況

ひさびさです!

去年のヒーローズの記事以来ですから、実に一年ぶりでしょうか。

この間、昨年10月に最愛の母と、あまり付き合いのなかった叔母を、ほぼ同時に、同じ病気で亡くしたり、不思議な体験、いや神秘体験といってもいいかもしれないようなことがあったりと、いろいろありました。

最近は、ダイエット的な意味で言えば

「ベストなバージョンの自分」

で常にいるために、筋トレに励んでいます。これは母が亡くなったときに

「体力がない」

ことで、病気と闘えなかったという悲しみを、自分自身で繰り返さないためです。

ということで、ブログ含めて、ソーシャルもろもろでの活動は、この数年、ほぼ休止状態でしたが、ブログを書いていた時代、読者の方と交流した時代というのは

「とても楽しかった」

時代もあり、それを超えていくというか、おもろいなーということを広げて、自分、そして読者さんの人生に、いくらかの笑いと、勇気を与えられたらいいなという思いで、文章を書くことなどを再開していこうかと。

ブランクでゼロに戻ったなら、また1から始めます。

きっかけはきっかけにすぎず [Wii Fit U]

WiiFitは、確かに自分にとって、ダイエットのきっかけだった。

それは間違いない。

しかし、同時に、WiiFitUには大きく失望したのも事実です。

これからするのは、精一杯の、愛に満ちた、建設的な批判のつもりです。

続きを読む


一本道! [Wii Fit U]

同じことを当たり前にやって、当たり前の結果を出す。

完全なる習慣にすることは難しい。多分10年とか続けないと、そうはならない。

ただ、スタートもゴールも、量ることなしにはあり得ない。

いつものグラフが、いつものように整って行く。

飛べない豚はただの豚か [Wii Fit U]

ダイエット方法を知っていても、持っていても、その人が、常に痩せているとは限らない。

それは、過去の自分の実践経験からいってもそうで、また、現在の私にも当てはまることですね。

「どれだけコミットできるか」

どれだけ重要なものとして、意識を向けることができるか。時間を割き、実践し続けることができるか。

ということでしかないでしょう。

例えば、今、渦中のカービーダンスの女性は、恐らくカービーダンスが仕事であり、ダイエット方法を語り、番組を通じて実践するようなタレントも、それがあくまで仕事であって、つまり、四六時中そのことを考えていられる。

そこが生活の主戦場。

だから、そういう人と並ぼうとか、超えようとか、考える必要、かかわる必要性は多分、俺たち一般人には、多分あまりなくて。ただ、そういうものを機会ととらえてがんばるのは、素晴らしいこと。

続きを読む


ちらっ [Wii Fit U]

てすてす、ぶろぐてす。

てすてす、あ、おお、どんどん、つっ。

良好。

再開。

あいるびーばっく、とぅもろう。めいびー。

あれですね、しかし。

いわゆる、「そーしゃる」使った方がいいんすかね。

目的絞って使うのなら、インタラクティブなメディアとして、非常に便利なんですよねあれは。

ただ、個人的には、正直「未来」の無いWEBサービスだと思っています。

というか、それこそ「なう」でしかない。

まーさしあたり、ダイエット用のアカウントつくればいいのかな。

そういえば、90万ヒットオーバー感謝っす。

適切な売り手を見つけること [雑記]

私に必要なことは、自分の持っているコンテンツの、適切な売り手をいちはやく見つけて、一緒に売ってもらうことなのだと思います。売り込む能力とかをがんばらないと、役に立っても広まらないし、経済的利益という意味では、先を越されてしまい、それが面白く無いわけではないが、広められないというか、そういうことを頑張ろうとおもえない、興味がないということの無力さについて、落胆することがあります。

ここは大きな反省です。チャンスをみすみす逃してしまっています。これからは、この点も、隙のないように、叶えて、実現させていけば、色々な意味で、圧倒的な説得力を持つのだろうと思います。そこはもう、ブログといった、形に囚われないで展開することだと思います。

まぁ、あくまでもペイフォワード、自らを被検体にした仮説実証、お役立ちにこだわりますけどね。本質とか理念が抜けていれば、何事もずれていきますし、「方法論を無限を生み出す方法論」を所持しているという意味では、まだまだ圧倒的に余裕があり、用い方によっては、それは錬金術にも等しいものなのでしょう。そういうものを、解き放つ段階なのかもしれません。

世の中をどうこうという、より大きな夢の実現のためには、そういうことを、考えなければならないのかもしれません。
前の10件 | -
広告 株式会社 ハル ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。